2015年05月11日

久しぶりの練習レポ☆

ご無沙汰してばっかりの男劇団ブログですが、出来る範囲で更新頑張りますね(*^_^*)
さてさて、今回私は遅刻しましたので、前半はどんな練習だったのか分かりません(オイ!)開き直って途中からレッツゴー!!!
久しぶりの練習レポ☆
久しぶりの練習レポ☆

さ~て、何をしている写真でしょう??名探偵コナンにもわかりませんね^_^;
これは、いつものストップモーションの進化したようなものでしょう☆ピタッと体を止めるのは同じですが、動き出すのも、止まるのも自分たちの中の誰かが急に動き出すことでスタートします。しかも、動けるのは三ステップのみ!「ハイ!ハイ!ハイ!」と動き出す人が言いながらスリーステップ動くので、みんなはそれとぴったり息を合わせてずれないようにスリーステップ動きます。しかもおもしろい動きや表情でface03なんと難易度の高い感じですが、なかなか上手く息を合わせられるようになってきましたよ(^O^)icon14
久しぶりの練習レポ☆

良いポーズです(笑)
久しぶりの練習レポ☆

そして次は顔だけを使って気持ちを表現する練習です☆良い表情の団員もいれば、おもしろい顔の団員もいました。
その後、一人で前に立って顔だけで表現し、団長やみんなにどんな気持ちの顔なのか当ててもらえれば合格、当たらなければエンドレスで続くという練習をしました☆個性的な表現でしたが、一番和まされたのがこちら!ね、良い表情でしょ?(笑)↓
久しぶりの練習レポ☆

そしてその後三人ひと組で、エチュードをしました☆お題は自由!ただし声はなし!顔と体だけの表現です^_^;
久しぶりの練習レポ☆
みんなであーでもない、こうでもないとネタを考え中↑(笑)その間うちのチビ助は団長に遊んでもらって大喜びでしたface02久しぶりの練習レポ☆

ここで携帯の充電が切れてしまったので写真はありませんが、実際やってみると、やはり声を使わないで表現するのは難しく感じましたicon10いかに普段から声、言葉に頼って暮らしているのかがわかりますねicon11これも練習あるのみで、いろんな表現力を身につけて見ている人に楽しんでもらえる作品を作っていきたいです☆(*^_^*)
  • LINEで送る

Posted by ◯劇 男座女座 at 15:34│Comments(1)
この記事へのコメント
ブログ更新お疲れ様です(*^^*)
この調子で皆で楽しくやりましょ♪(≡^∇^≡)
Posted by 伯伯 at 2015年05月11日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。