2015年06月29日

6月27日土曜日の練習レポ☆

ご無沙汰してます(*^_^*)男座座長カナコですface02あと2カ月で出産予定なので、ちょびっとしか練習も見に行けないのでちゃんとしたレポにはなってませんがお許しくださいm(_ _)micon10
この間の練習には、久しぶりに見学の方も来てくださりました☆
映画も3DやCGなどでまるでアトラクションのように色んな世界を体験できるこの素晴らしいハイテクな時代(機械音痴なのでよくわかってない)に、大昔からある人間が生身で演じて見せるというこのアナログな舞台演劇という芸術。もちろんプロの劇団さんや女優俳優さんが行っているのは本当に人気も需要もありますが、われわれアマチュア劇団のそれは、衰退の道を進んでいるように思います。
そんな中「芝居」「舞台」「演劇」ってどんなものなんだろうと思って下さる若者が一人でも増えていってくださり、興味を持ってくださること自体が素敵なことだなと思いましたicon12icon06芝居作りは文化祭の出し物のようにはいきません。数日、数週間、1カ月、そんな練習量では出来あがりません。特に我々社会人の劇団は、家庭や仕事の合間の時間に練習するので、コツコツと長い時間をかけていかなければなりません(^_^;)そう、まるで映画の撮影のように、少しずつ積み上げて一つの作品が完成するのです☆短時間では決して出来ませんが、だからこそ、作り上げた時の感動をぜひ味わってもらいたいです☆どしどし興味のある若者もお年寄りも(失礼)ご見学ください(*^_^*)

長くなりましたので、練習レポ、次に続きます→icon14
  • LINEで送る

Posted by ◯劇 男座女座 at 09:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。