2017年03月15日

劇団Twitter開設!&3/11練習レポ

花粉がよく飛ぶ季節となりました。私はマスクがかかせません...まだまだ寒いですね。

お知らせです!
劇団のTwitter開設しました!
ブログでは語れない劇団の様子など載せていきますので、ぜひフォローお願いします!
@otokoza_onnaza

こちらのURLからもTwitterにアクセスできます
https://mobile.twitter.com/home


3/11の練習レポです!

まずはマラソンからの発声練習。体が冷えきる前にワークルームに移り、今後の練習について話し合いました。

そのあとは、時間の許す限り、台本の読み合わせをしました。内容はいくつか修正がありましたが、読み合わせにかかる時間が前回より短くなっていて、少しずつスムーズに読み合わせできていると感じました!
台詞を覚えていけば、公演時間の2時間以内におさまる!そう思います。(台詞量が膨大なのです...)

緊張した読み合わせ後は、ほっと一息
劇団Twitter開設!&3/11練習レポ



といってもこれはあくまで私個人の感想で 笑
そこで、メイン役者からそれぞれを感想をもらいました!

・新しい台本たくさん内容も変わっていてビックリしました❣あと、私体力が、かなり落ちていて、マラソン後に頭締め付けらる痛みで、全然体力をコントロールできてないなと感じました。ただ、発声では久しぶりに過呼吸にならずに最後までいけたのが唯一のよかった点でした。声は出てませんでしたが(^^;
今日痛感した課題をできる限りこなして次回はより作品に近づけるようにしていきたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ❣

・焦ってます。
まずセリフを覚えていない、声が通らない、よく噛む、自分の役のしゃべり方のイメージがいまだにわからない。
とりあえずは、台詞の暗記を完了させます!

・まだまだ読んでいるだけです。
作品分析をしていかないといけませんね。


個々に課題がある様子ですね。
旗揚げ公演まで、時間は多くはありません。
みんなで頑張っていきましょう!


次回の練習は25日(土)18時から北コミュニティセンターです。
まだまだ会員募集中です。
初心者の方も大歓迎ですので、ぜひ見学に来てみてください!
劇団Twitter開設!&3/11練習レポ



  • LINEで送る

Posted by ◯劇 男座女座 at 18:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。